全日本SEO協会認定コンサルタントでありSEOコンサルティング会社、ピークウェブ株式会社の代表取締役である櫻井裕介氏に新規事業立ち上げの企画とホームページ制作をジョイント・エレメンツ・コンサルティングに依頼した経緯と効果・感想について詳しく聞きました。

ピークウェブ株式会社について

ピークウェブは、2010年1月に設立したSEOコンサルティング・集客コンサルティングを事業の中核として、SEOや集客に関するサービスを展開する専門企業です。

代表の櫻井裕介氏と櫻井麻衣子氏の夫婦共に「全日本SEO協会 認定コンサルタント」として、専門性の高いSEOスキルをもち、検索エンジンとSNSを利用した集客に強みを持ったコンサルティング会社です。

櫻井裕介氏について
SEO業者が集まる「SEO対策」で2位の実績!
不調の波が激しいネットショップ業界においても、クライアントの売上を4年連続更新させる長期的に儲かる仕組みを作れる集客のプロフェッショナル

ホームページの集客サポートが、口コミで広がり、コンサルタント業務を本格的に開始する。
現在、ホームページやSNSを使って、無料でSEOの情報を提供すると同時に、仕事のとれるホームページ集客コンサルタントとして、活動中。
実績に裏付けされたコンサルティングをベースにしたSEO対策が好評

御社サービスの特徴や強みを教えて下さい。

弊社はSEOサービスを提供しています。
しかし、ただ単に「上位表示させればいくらです」という形でやっているわけではありません。また、クライアントに言われたとおりにSEO対策を行うことはありません。
なぜなら、クライアントの希望に応じて従うことが、クライアントにとって良い結果にならないことが多いからです。

弊社は、あくまでのクライアントのメリットを追求してSEO対策を実施しています。そのためコンサルティングをベースにしたSEO対策をウリにしています。クライアントのホームページの状況を見ながら最適なSEO対策を実施します。

特に、コンテンツを重視した正攻法のSEO対策を効率的に実施する事ができるのが特徴です。

ただ上位表示をする、お客様に言われたSEOをするのではなく、お客様のメリットを追求したSEOを実施しています。
新規事業の企画・運営、ホームページ制作、営業体制構築までを一貫してジョイント・エレメンツ・コンサルティングに依頼
ジョイント・エレメンツ・コンサルティングをどのように活用していますか?

ジョイント・エレメンツさんには、新規事業の立上げからホームページ制作まで丸ごとお願いしています。

私がアイデアレベルで考えていた新規サービスの企画立案・販売ストーリーの構成、販売サイト制作、受注案件の営業サポートを丸ごとやってもらっています。

本当に、「こんな切り口でサービスやったら問い合わせ増えないかな?」程度の漠然としたアイデアしかなかったのでサービスの企画から丸ごとお願いすることにしました。

既存サイトに対するSEOの依頼ではなく、新規ホームページ制作を考えているクライアントと長期的なお付き合いをしたいというのが願いでした。

そのような要望を汲んで下さった結果「アクセス保証のホームページ制作サービス」という新規事業ができあがりました。

本当に、ジョイント・エレメンツさんにお願いすると何とかしてくれます。(笑)

アイデアレベルだった企画の販売、サイト制作など丸ごとやってもらっています。私の要望も汲んで下さり、新規事業が出来上がりました。
新規事業の企画・運営、ホームページ制作、営業体制構築までを一貫してジョイント・エレメンツ・コンサルティングに依頼
ジョイント・エレメンツ・コンサルティングをどのように活用していますか?

ホームページからのメールや電話での問い合わせが大幅に増えました。
まだ、リリースして3ヶ月ほどしかたっていませんが、20件程の問い合わせがありました。

この数は、PPC広告を全くしていない状態での数字です。

新規オープンのホームページでPPC広告をしていない場合、3ヶ月後といっても、まだあまりアクセスはない状態です。

まだそんなにアクセスがない状況で、これだけ(問い合わせが)来るもんなんだなと、反応が予想以上に良いことに驚きました。

しかも、アクセスが少ないだけでなく、

  • 新規サービスとしての実績は0なので、ホームページ上に実績を表示しなかった。
  • オープン後すぐに、サービス内容のリニューアルのため、問い合わせボタンや電話番号バナーなどを外してしまった。
  • 申込フォームには、「只今申し込みを一時停止しています。」と表示させてた。

という状態だったのにもかかわらず、問い合わせがあったのには驚きました。
改めてジョイント・エレメンツさんの商品コンセプトの切り口や販売ストーリーやHP構成が素晴らしかったのだなぁと感心しました。

近々再スタートする予定なので、どれだけ問い合わせが増えるのが今からとても楽しみです。